Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅより♪コメントありがと♪
レスが遅れてごめんなさいペコリ(o_ _)o))

◆あおちゃん

自分のことで手一杯、子育てに「余裕」がないのか、
自ら、余計なことに係わらないというか・・・
そんな保護者が多いのでしょうね。
でも、園の対応は、明らかに「放置」であり、
責任のがれだよね。
一番それが腹立たしいよ。

◆OHIROちゃん

容疑者の過去など、詳しく報道しているけれど、
それよりも、こんな事件がおこるような
社会の欠陥部分を探して報道してほしいよ。

容疑者の子供も一部始終を見ていたんだろうね。
せめて、周りが温かい目で見守ってくれることを祈るしかないです。

◆yodaway2さん

はじめまして。
プロフィールを見せていただきました。
もうじき、お子さんは幼稚園に入る年齢ですね。
それとも、もう?
容疑者の夫も、yodaway2さんのような人であったら、と思います。
子育て中の奥さんのお話を、いっぱい聞いてあげてくださいね。それだけでも、救いになるんです。



posted by みゅ [URL] | 02/25 16:59| edit

私は男性ですが、書かれていらっしゃること、よおく、わかります。私も、加害者の女は、ある意味、ゴーイングマイウェイで、気にせず、自分は自分だと、そんな生き方に徹すればよかったのでしょう。そのように、誰か話してあげる友が、一人でもいれば……、と思ってしまいます。

posted by yodaway2 [URL] | 02/22 19:30| edit

事件の真相が 明らかになるにつれて
やりきれない思いばかりが募ります・・・


そして事件の一部始終を見ていたかもしれない、
彼女のお子さんもまた過酷な人生を背負う事になってしまった・・・


「ママ友」
わたしも この言葉には違和感を感じます。
「自身の存在」が、この言葉に感じられないからです。

posted by OHIRO [URL] | 02/19 23:27| edit

また悲惨な事件がおきたよね。
世の中の流れというのか・・・いろんなことで悩む子供や大人。
でも どんな理由であってもこういう形で片付けてはいけない。
どうして周りの人もこんなに彼女が悩んでいたことを知っていたのに、助けてあげることができなかったのかな。。。
心痛い事件でした。

posted by あお [URL] | 02/19 04:14| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/118-ebf72923

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
