Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

◆かのんさん

リスクが大きい、激務。
そんな理由で医師の数が減ってるんだってね。
会社でも『業種』でお給料や手当てが違ってるよね?

産科・小児科は絶対必要な診療科だもの、
ここがなくなっちゃったら困ることは、上の人もわかってるはずなのに、どうして手を打たないんだろう。

家からは、通える範囲に産科も小児科も数件あり選ぶことができる、夜間小児救急もあるこの地域は恵まれてるんだろうけど、これが本来の姿だと思う。

posted by みゅ [URL] | 05/18 10:24| edit

ほんとうだよねぇ・・・・
もう出産とは縁のない私たちだけど
これからの人は産院探しから始まるなんて・・・

長女次女を見てくれた産院も先生高齢のため廃院となり
三女出産の医院も先生の転勤により分娩廃止。
定期健診で行っている産院も大病院に任せたとのことで分娩廃止。。。。

どこにいっても小児科はめちゃ混み。
内科と一緒の病院なんてそれはもう最悪。
(現に怒られたし。うるさいって)

小児科と産婦人科医には何か手当てをつけるとか、優遇しないとやっていけない気持ちもわかるような気がする。

posted by かのん [URL] | 05/16 10:03| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/129-a3d3f66b

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
