Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

私もよーこさんの意見に本当に賛同してしまいます。
最近怒らない親が本当に増えているんですよね。
レジをしててもカートに立たせてるんだけど
「あぶない・・もう!あぶないっていってるでしょ!」といいながらも口で言うだけで
子供を座らせようとしていなかったり・・・(^_^;)
それに注意するときも、「ほらレジの人に怒られるよ。」とか言います。
なんで私のせいにされないといけないの!!
といつも思ってしまいます。
怒るのは、そういうことをすると迷惑だから
とか自分が怪我をするからとかそういうことで
怒ってほしいですよね。
でもそういう人に限ってこっちが
「あぶないよ~♪にっこり♪」
と気を使って注意してもものすごいにらまれたりします。

posted by みのむし [URL] | 06/24 21:54| edit

ひろみち お兄さんの言うとおり
親が変わってしまって。。。。結局子どもも変わってしまってる。。。
日々痛感です

posted by peko [URL] | 06/24 06:21| edit

知らんかった?
私は知ってたわよぉ。
そんなにファンでもないんだけどさ。
てか全然興味ないんだけど(笑)
でも記事は読んだよ。
頷くこと多かったなぁ。

posted by いくこ [URL] | 06/23 22:34| edit

Link変更したよぉ~ん

弘道お兄さんの読ませてもらったわ。
確かにそうかもしれないね・・・
他の新聞記事でもあったんだけど、怒れない親の代わりに周囲の大人が怒ってやって・・・みたいなことが載ってたんだけど、それについて、一言言いたい!
怒らない親に限って、自分の子供が他の大人に注意されると文句言うんだよぉ~!(≧ヘ≦ )プイッ!!
それか、「ほら、怖いオバサンがいるから、やっちゃだめよ」みたいな注意の仕方をするんだよっ!
・・・と愚痴でした・・・

posted by よーこ [URL] | 06/23 21:52| edit

お引越しのご連絡ありがとうございます♪
早速やってきました~。
綺麗な虹の画面、爽やかな気分になりました。

弘道お兄さんの定点観測も読ませていただきました。ほんとだね。
大人(私も含めて)もっと頑張れ!!って思いました。

posted by みちみち [URL] | 06/23 15:01| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/2-bcd6b99b

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
