Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

◆みちみちさん
(⌒^⌒)b うん
同じ考え方だったね。

◆みのちゃん
長崎県でもね、北部になると(長崎市は南部)
平和学習もやっていないところも多いんだよ。
悲しい現実だよ。
高野連は、本来の『高校生主体の大会』より、
自分たちが『運営している大会』のほうの比重が
大きくなりすぎてる気がする。
長崎の選手たちは、練習場で黙祷してたね。
いっぱい取材カメラが・・・

◆pekoちゃん
そうそう。甲子園は高校球児の夢だけど、
出場するとなると莫大なお金がかかるよね。
援助するようなスポンサーをいっぱい見つけるとか、
もっと、違うところで「ビジネス」して欲しいね。

posted by みゅ [URL] | 08/11 21:41| edit

このニュース知ったときはとっても悲しかったわぁ。 高校生から自発的に出てきた事を大人の都合で大人が踏みにじるなんて、 高校野球って誰の為にあるんだろう??高校生の為じゃないの?もしや大人のビジネスになってるの???

posted by peko [URL] | 08/10 22:07| edit

だんだんと戦争のことが薄れて言ってる
日本なのでこういう日は大事だと思うけどな。
やっぱり原爆投下の日を振り返って
戦争を全然知らない子供たちに伝えていくのは
必要なことだと思う。広島や長崎だけの問題じゃないよね。
だんだん薄れているから今へんな犯罪が
増えていると思うのは私の偏見かなぁ・・・
全然的外れかな・・・(^_^;)
でも一度こういうのをちゃんと振り返るって
大事だからどこか公共の場所でやるのって
いいことだと思うけど・・・高野連さんは
どうしてだめっていうの??そこがわからない。

posted by みのむし [URL] | 08/10 00:05| edit

理解力不足でごめんなさい。

でも、という事は、結局は同じように感じていたという事ですね(^^;)

怒るとこは、ちゃんと怒っていかないとダメ
だね~!って思います。
これ、みゅうさんのブログのおかげかも!

posted by みちみち [URL] | 08/08 21:10| edit

>でも、やっぱり、そういう事があったにしろ・・・何か違うかなぁ~って気もします。

えっと・・・
そういうことがあったからこそ、
余計に腹が立ってるんだけどσ(・・*)アタシ。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
私の文章では、意味がうまく伝わらなかったのね。

「原爆・戦争・平和について、考えてもらうチャンスにしたかった」であろう高校生たちの、気持が踏みにじられた。
広島・長崎のことを「よそ」扱いしている。
どちらも『勝手にやるならどうぞ。でも、ここ(甲子園)に持ち込むな』って態度に、腹がタツと、書いたつもりだったのだけど・・・

posted by みゅ [URL] | 08/08 21:04| edit

後日談まであったんですね。

でも、やっぱり、そういう事があったにしろ・・・何か違うかなぁ~って気もします。

戦争と原爆は切っても切れない話かもしれないけれど、原爆の恐ろしさは、一生、日本が世界に
呼びかけなければいけないと思う。

今、核保有国が、他国に対して、核を作るな~とか言ってるけど、それってどうなん!?って怒り心頭です。

全部の国が「核廃止」しなければ、何の問題解決にもなりませんよね・・・。

そういう意味でも、日本は、大きな声で自信を持って呼びかけすればいいのにと思います。

何か熱くなってしまいました(^^;)
私だって、いつもいつも原爆や戦争について考えてるわけじゃないんだけどね。

posted by みちみち [URL] | 08/08 17:16| edit

Add a comment

TrackBacks

今日の雑学:原爆8月6日広島にウラニウム原爆が、8月9日長崎にプルトニウム原爆が投下され、人類は原子力爆弾の威力を知る事となった。強い放射線を人体に浴びると、神経に異常を来し、様々な障害をもたらすこととなるのは既知の通りである。放射線はレントゲン、放射能

Tracked from 雑学のブログ | 「原爆」 | 08/08 22:17

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/20-d7cdafa2

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
