Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

①うちの小学校、毎年新学年になった時に全国一斉テストみたいなん受けてるわぁ~。

まだ低学年だから、わりと笑顔で結果を見てるけど、6年生とか中学生になったら「とほほ・・・」って
なっちゃうんだろうかぁ~。

②もうわけわかんない暴力事件が多くて、世の中どうなっちゃってんだ!!って感じだわ。

posted by みちみち [URL] | 08/28 15:19| edit

みゅから♪コメントありがと♪

◆pekoちゃん
ゆとり教育の狭間で、一番かわいそうな子たちは、
中学生から小学校中学年あたりみたいだよ。
ウチの娘たち、ふたりとも、当てはまるんですけど。
( ┰_┰) シクシク
発展部分の授業だって、ここ数年だけだもんね。
教科書だけじゃ、ダメってことだよね?

posted by みゅ [URL] | 08/28 00:24| edit

やっぱりゆとり教育の時代は終わったのね・・・・
 なんと、今年の新一年生 夏の課題がみっちりあったらしいわ。
 2000年に小学校入学ゆとり教育第一期生(多分)の次男なんて一年生のとき宿題ゼロだったなぁ。これじゃいかんと自由研究させたけど・・・

posted by peko [URL] | 08/26 21:21| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/28-7cc9e278

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
