Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅから♪コメントありがと♪

◆みちみちさん

なんだかねぇ。
「母親」にいったい何を求めてるんだろう。
こんなに窮屈なら、「子供はいらない」って思う若者が増えたってしかないよ。
そうやって世間が「少子化」に拍車をかけてるのかもね。

◆碧さん

私もね、そろそろ外に出たほうがイイのかなぁって
思い始めてるよ。Rinも中一だし、
今の仕事は、収入に波がありすぎる。
でも、外に出ると急病や下の子が心配だしね、
悩むところだよ。

posted by みゅ [URL] | 09/28 13:23| edit

専業主婦は肩身が狭い。
子どもが進学するにつれて教育費も半端じゃなくなっていくよねぇ・・・
うちがまさにそれだから、週4の短時間の仕事についたんだけどさ
今日次女の体調が思わしくないんだわ。
薬持たせて学校に行かせたんだけど、これからひどくなるんだろうか。
明日の仕事を休ませてもらったんだ~。
子どもの病気に付き添うのはやっぱり母親なのね。

posted by [URL] | 09/26 10:16| edit

うぅ~ん、色々矛盾してない!?

まぁ、今回は政府の考えではなく、ヤフーと民間の調査だけど・・・・。

今「専業主婦」というものが、だんだん世間に認められなくなりだした(ように私は感じてます)のに、

こういう問題は「母親」対象ですか・・・
あぁ~そうですか・・・

って、思っちゃったよ。

こんなに失業者を増やしてしまった世の中。
就職難の世の中。
これを生み出したのが「母親」だなんて思われてるとしたら、かなり心外ですよね!!

posted by みちみち [URL] | 09/25 19:32| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/42-c7b38195

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
