Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅから♪コメントありがと♪

◆"私"kikaさん

校長採用試験でこんなことやるなんて、きっと前科がある、と思われても仕方ないですよね。
学校での教師と保護者って、信頼関係がないと大変なことになります。
特に信頼の置けない先生には、強くなった保護者がどんどん突っ込んで行きますからね・・・
本当に、いろんなことを考えさせられる事件です。

◆ポテトさん

自分で降格を願い出たって、それで済むんですか?って、私も思いますよ。
子供たちに「カンニングはいけないことです」
なんて、教えられないでしょうに。
辞めるのが当然だと思います。

◆Meちゃん

馬鹿の重ね塗りしちゃってるよね。
(*..)(..*)ネェネェ
この教頭に指導されていた先生たちもかわいそうだ。

posted by みゅ [URL] | 10/07 13:48| edit

あきれた教頭だね~(-_-;)
しかし論文試験でカンニングってめずらしいね。
しかもコピーが小さすぎて見えなかったって、どこまでおバカなんだか・・・情けないね。
コピーした時点で見えないってわかるだろうが!!
それを性懲りも無く使うか!?ホントばかだね。
教員に降格って、、じゃあ教員はカンニングしても許されるってことになるよね・・・。

posted by Me [URL] | 10/07 08:59| edit

また お邪魔します。

今度も え~!?というニュースですね。
この教頭先生 一体これまで
何を教えてきたのでしょう?
いろんな先生がいるということは認めますが、
それにも限度がありますよ。
一般教諭への降格って それだけですか?
この先生の言葉を どう信じればいいのか・・・
私にはわかりません。

posted by ポテト [URL] | 10/06 20:36| edit

ご無沙汰です。こんにちは。
凄いなぁ。校長がカンニングだなんて、開いた口が塞がらないとはこのことですね。
いい先生とダメな先生が極端過ぎてなんだかなぁって思います。
面接官はちゃんとそんな本質を見抜いてるんだろうか。
PTAが強くなっちゃって本来の教育とは、横道それた部分で悩んでいる教師が多いのは確かですが、先生方にもっとビジョンがあればPTAに言い返す気持ちも生まれるでしょうに。
そんなに簡単じゃないのかな?
長くなっちゃいましたが、色々考えちゃいました。

posted by "私"kika [URL] | 10/06 15:51| edit

Add a comment

TrackBacks

「カンニング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...

Tracked from ブログで情報収集!Blog-Headline/interest | カンニング | 10/07 00:10

教頭先生がカンニングのニュースは笑わせてもらいました。『校長昇任試験の論文の際、あらかじめ書いた論文を縮小コピーした紙を手の中に隠し持っていたところを試験監督者

Tracked from いどばた日記 | よい子はまねしないでね。 | 10/06 21:32

○北海道教育委員会は5日、校長採用選考の論文試験で、自作の論文を手のひらサイズに縮小コピーして持ち込んだ道南地方の町立小学校の男性教頭(51)を停職3か月の懲戒処分にしたと発表しました。 教頭は「字が小さ過ぎて、読めなかった」と話していますが、「教育者と.

Tracked from 給湯器ブログ(快適生活) | 小学校教頭がカンニング! | 10/06 17:12

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/46-ea46c0ac

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
