Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅより♪コメントありがと♪

◆碧さん

ウチの娘たちは私立の幼稚園へ行ったのね。
そして、公立小学校へ・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
全校生徒が、幼稚園の同級生数と変らない。

小規模校のいいところはいっぱいあるよ。
でも、体育の授業が制限されて、やっぱりかわいそうだね。

posted by みゅ [URL] | 10/15 10:58| edit

そうよねー
前の学校も38人いた大規模校。
今年から市では35人(30人だったかな?)編成にしたので、5クラスになったと友人から聞きました。

幼稚園もしかり。
長女が通っていたときは1クラス15人~30人以下×3学年の小さな園で、目が行き届いててよかったんだけど
今HPを公開したため、1クラス約35名×2クラス×3学年と大変な人数になってしまってるらしいよ。

園児がいれば園も財政難になることはなくていいと思うんだけど、なんだかしっくりこないなと思っている今日この頃。

posted by [URL] | 10/14 18:01| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/47-8bfb9327

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
