Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん
加害者の身辺情報、特に身内のことを書いたり放送したりするのは、マスコミ関係者。
彼らが「情報をばら撒く」のは、ただ単に視聴率や売り上げのためであって、姉歯建築士と、やってることは同じじゃない・・・
ところで、「美人○」って、基準はなんなんだ?
私に何かあったら、「美人辛口ブロガー主婦」なんて見出しでも付けてくれるのか?

◆U-2さん
はじめまして。
記事を読ませていただきました。
きちんとデータを並べて、理論的に説明された記事に脱帽です。とても説得力があります。
原子力発電所は、旦那が出張で訪問するところでもあり、非常に興味深く読ませてもらいました。
国民に知らせなければいけないこと、
最重要なことは何なのか、それをきちんと見出して「報道」してほしいですね。

◆Meちゃん
自宅でMeちゃんが喋ることには問題ないかと。
でも、それが公共の電波に乗ったり、記事となり「情報」として、世に出回るのが如何なものかと、思うのですよ。
「情報提供」を生業としているのなら、本題につっこんでほしいよ。



posted by みゅ [URL] | 11/25 09:30| edit

ごめんなさい・・・。
我が家では「頭も偽造やで~」と言っていたら
今日発売の週刊誌の見出しに同じこと書いてありました。
これって本当に関係ないことですよね。

しかし全国の姉歯さんたちは気の毒ですね。

posted by Me [URL] | 11/24 19:17| edit

はじめまして。
同感です。問題点を冷静に分析するべきで、感情に訴える必要性は、ありません。これから派生する問題を考えると、もっと報じるべき事があるはずです。

類例として、記事をかきました。よろしければお読み下さい。日本の原子力発電所の「設備」も、同じような耐震性しかないのは、あまり知られていません。

posted by U-2 [URL] | 11/23 16:11| edit

我が家もマンション住まい。
今年で3年目です。
だから、ひとごとじゃない・・・
こういう問題、たぶん(あってはほしくないけど)
氷山の一角のような気がしてならない・・・


日本は地震大国。
不安を抱きながら、過ごしている被害者の方々の
お気持ちを思うと、本当にお気の毒でならないです。

そして データの改ざんで
得した人がいるとすれば、
ぜったいに許されないこと。


「坊主憎けりゃけさまで憎い」

じゃないけど、
このように 本題から少しはずれた
加害者家庭の問題なども 
被害者当事者側から見れば、
とことん「落としてやりたい」という
感情的なものが
働くんでしょうね。
でも、本当に求めている情報ではないはず。


ここまでたたくと まさに便乗、
悪戯な行為にしかならないとも。
場合によっては名誉毀損。
それを「報道」という 大義名分の下に
おもしろおかしく ゴシップ立ててるものには
正直うんざりです。
どーでもいいことっ!



問題はそこにあらず!
肝心な事は、今後の対応なんですが・・・
被害者の方には、「ゴシップ」に振り回されずに、冷静さは失ってほしくないです。


あと、余談ですが、
私が 気になる事のひとつに、
例えば、女性が事件に巻き込まれたりしたときの
報道の見出し。

「美人〇〇」とかって 書かれること。

ワイドショーのネタなんかもそうですよね。
アレってナニ??
読者や視聴者の注目をとるための
手段にしては、とってもあさはかな
陳腐な手法だと思うの。

posted by OHIRO [URL] | 11/23 12:25| edit

Add a comment

TrackBacks

大切なこと忘れてませんか? おおまかな論点としては、<1>公的資金投入の是非(補償)、<2>責任の所在と業界の構造問題(システム)、<3>人としてのモラル(思想)などが挙げられているが、ひとつ特徴的な点として、近年の社会的潮流とも言える「民営化」の思想的

Tracked from ブログ界の正論 | 耐震強度偽造問題 | 11/24 19:12

自分の住んでいるマンションがある日突然危険極まりないと言われたら・・・・こんなひどいことはない。マンションは一生に一度の買い物だというのが普通のサラリーマンだろう。許せない。

Tracked from 博多っ子の元気通信 | 耐震強度偽造問題の衝撃 | 11/24 06:36

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/73-a35616d7

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
