Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅより♪こめんとありがと♪

◆saboちゃん
アレルギーって、いろんなものにあるんだよね。
親がアレルギー体質だと、子どもにもアレルギーの出現率って、高いんだよね?
うちもそうだし・・・
自分で気をつけられるようにしていかないと。

◆Meちゃん
電気アレルギー!!
それって、文明の利器が使えないってこと?
考えられない・・・

◆saraちゃん
そうだよね。自分がしっかり理解していないとね。
私も食べ物アレルギーがあるんだけど、
遊びに行ったときなんか、せっかく出されたものが食べられないことがあるの。
「食べられない」っていうの、辛いよ・・・
かといって、「○アレルギーがあるから」って事前に言うのも、
「食べられるものを用意しておいて」って、催促してるみたいでいやだしね。

◆碧さん
アレルギー体質だと、幼児期になかったアレルギーが、大人になってから出てくることもあるそうですね。
私もそのひとりかも・・・
食べ物は生まれつきらしいけれど、
大人になってから、違う種類のアレルギーが・・・
(T▽T)アハハ!

posted by みゅ [URL] | 12/03 23:31| edit

うちの次女は生後7ヶ月の離乳食時に卵を食べてじんましんがでました(T_T)
今は食物アレルギーはないけれど、その代わり喉と鼻にアレルギーが出ちゃって、薬を服用してます。あ、ひざ裏も痒がってたなぁ。
いまのところ命にかかわるアレルギーは出てないけど、ピーナツやそばなどは特に危険らしいですね。

posted by [URL] | 12/03 18:54| edit

自分が何に対してアレルギーがあるのかを
ちゃんと理解してないとダメやんね。
パッチテストをして、ちゃんとアレルギー反応が
出る人はラッキー、アレルギーがあるのにパッチテストに反応しない人もいるらしいからね…
うちの娘は小さい時、卵アレルギーがあったん。
でも幼稚園に入った頃にアレルギー反応が出なくなったよ。
しかし、一度反応が出てたから気をつけないとね。

posted by sara [URL] | 12/02 08:32| edit

kissは想定外よね~
そこで考えるのがどんなkissしたん?とバカな私

電気アレルギーもあるらしいね。
一切電気のない生活を送っている女性の話をテレビで見ました。

posted by Me [URL] | 12/01 12:38| edit

この前、TVでもやってた。
いろんなアレルギーがあるんだって、びっくりしたよ。
私もアレルギーあるし、うちの次女は、アレルギー検査で、ペットと、牛乳以外、全部ひっかかったのよ。ま、軽いけど・・・
上手くつきあっていくのも、難しいよね。

posted by SABO [URL] | 11/30 22:42| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/77-799fabbe

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
