Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

賛同してもらえて、とっても嬉しいな。

子育てが難しい社会だったり、
大人自身が勉強しなきゃいけなかったりと、
とっても考えることはいっぱいだけど、
みんなっ!頑張ろうね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

posted by みゅ [URL] | 07/10 21:50| edit

子どもの問題って 大なり小なり親が関係してるよね。
親の養育態度って様々だもの
 私たち親世代って 偏差値 共通一時世代
この弊害が今の子どもたちに~ っておもうのよね。
 子どもが変わったんじゃなくて親が変わったんだろうね
子どもを育てるよりも親を育てるほうが重要な気がするわ

posted by peko [URL] | 07/10 21:25| edit

子を持つ親として、悲しいやらやるせないやら、
気持ちは複雑です。
愛情をもって、善悪の区別をつけられるような人に育てられれば、こんな悲しい恐ろしい事件は起きないと信じたい!
そう思って、信念をもって、子育てしたい。
そして、周りの子供にも同じような気持ちで接したい!そう思います。

posted by みちみち [URL] | 07/01 22:01| edit

私もそう思うよ。
今の子って言い方失礼だけど、ある意味
何考えてるか分からなくて怖いよね。
モノや情報があふれてる世の中だから
この先の自分の子供に対しての躾も何が
正しいのか分からなくなる時があるよ。
どうしてこんな風になっちゃうんだろうね。
キレやすい子が増えてるのは事実だよね。

posted by やっちん [URL] | 07/01 17:31| edit

本当にそう思う。
今本当に中学生の事件が多くて
うちももしかしたら・・・って
思うようなこともある。
兄弟で殺しあったりとかね。
うちも男同士でいつもすごい喧嘩してるの
いつ怪我してもおかしくないくらいに
子供もストレスがたまってるんだと思う
(ゆとりでは頼りないから塾に行かせよう
いい高校に行かせるためにとにかく
叱咤激励する)
そしてそんなところに過激なゲーム
やっぱり心がすさんでいってもしょうがないのかな?って・・・
ゆとり教育の副産物がここにも・・
って気がするわ。

posted by みのむし [URL] | 06/30 16:51| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/8-83eb4b48

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
