Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅより♪コメントありがと♪

◆yabuki souun.さん
大人がおかしい、社会もおかしい。
この事件も、耐震問題事件も、原因は「自分さえよければ」ですね。
日本人のモラルはどいうなったのでしょう。

◆allentownさん
そうでしたか、20年前からですか。
管理職試験では、「保護者生徒の評価」も採用されると、少しはかわるでしょうか?

posted by みゅ [URL] | 12/12 11:45| edit

この校長に20年前、別の高校で教わったことがあります。自分の物差しで、平気で子供の人格を否定するようなことを当時から言うような教員でした。
会見で笑ったのも、さもありなんと思いました。
こいつなら、そのくらいは平気でしょう。

posted by allentown [URL] | 12/11 07:42| edit

よくもまぁあんな人間が校長になれたものです。
というかよく人間になれたものです。
というか人間ではないですね
ヒューザー姉歯etc最近馬鹿な大人があらわに
なってきて、まだまだ氷山の一角じゃないかと
ビクビクしてしまいます

posted by yabuki souun. [URL] | 12/10 21:51| edit

みゅより♪コメントありがと♪

◆みのちゃん
そうだよね、本人がいじめだと思えばいじめだよね。
一言で片付けちゃいけないと、私も思う。
こうやって放置するから、学校はますます荒れていくんだ・・・

◆いくちゃん
はい、私も家出が気になりました。
あれだのことが出来る(言える)お母さんの側から、学校問題だけで家出するかってね。
「家庭問題」それも、彼にとって大きな悩みだったのかもね。

◆saraちゃん
きっぱり言い切った校長には、何か大きな自信になるもの(家庭問題?)があるんだろうけれど、「いじめ」があったことには変わりない。
大体、自校の生徒がなくなっているのに、会見で「笑う」とは何事だっ!

posted by みゅ [URL] | 12/09 12:42| edit

私もワイドショーをみて…
この校長とお母さん、子供の自殺以前に深い溝を作ってしまってたんやろうね。そう感じた。
それにしてもこんな事態になったら母親の気持ちをもっと考えてあげてほしいな。
こんな校長がいるから子供達はよくならないんだ!(失礼、うちの小学校の校長にちょっとブチ切れてるもんやから(;´Д`A ```)

posted by sara [URL] | 12/09 08:58| edit

かーさんがあんなに学校に食って掛かってたのに
息子の自殺を止めるkとが出来なかったというのが気になります。
かーさんが寝たから死にますってのも考えさせられるし、自分のために戦ってくれてるかーさんから離れて家で数回ってのも気になります。
今朝テレビを見ただけの感想で失礼いたしました。

posted by いくこ [URL] | 12/08 21:15| edit

いじめにはひとそれぞれの考えの違いがあって
からかってるつもりが「いじめ」だと思う人だって
いるので、やっぱりものまねはいじめじゃない
と片付けるのはどうかと思うね。
誰だって自分の真似されていい気分にならないと思うよ。それが特に自分に障害があると思っているならなおさらその気持ちはいっそう強くなると思う。
学校側はいじめた側とその周りにいた人たちの意見もきちんと聞かないとダメだと思う。どうもその辺
あんまり聞いてないような気がした。

posted by みのむし [URL] | 12/08 13:32| edit

Add a comment

TrackBacks

丸子実高の1年生自殺母「いじめ」学校側は否定(信濃毎日)その昔、けっこういじめられたことのある人間として言わせてもらう。高校は、高校側は、部員が6月中旬に高山君をまねたり、7月中旬に高山君を含む複数の1年生を正座させ、ハンガーで頭をたたいた...

Tracked from 田中康夫はもう要らない by 信州ヒグマ | 子供の気持ち | 12/08 17:20

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/83-dff1f105

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
