Suppin わ~るど

あれ?えっ?ふ~ん・・・飾らない「す」のままの私のぼやきです

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

みゅより♪コメントありがと♪

◆Meちゃん
そうなんだよね。
こっちの大会は良くて、あっちの大会はダメってどういうこと?
やるんなら、同じルールにしてほしいよ。
水面下で打診してたらしいけど、
結局は「ダメ」なんだから、はっきりと納得できる理由がほしい。

posted by みゅ [URL] | 12/28 15:41| edit

理由がよくわからんよね~
成長期の段階でジャンプしすぎるのは駄目だとか
精神的にも問題ありだとか・・・何それ??

じゃあ国際大会すべてに適用するんじゃないの?
オリンピックだけ駄目なんておかしいよな~
そう思ったMeです。

posted by Me [URL] | 12/25 02:11| edit

みゅより♪コメントありがと♪

◆みのちゃん

うん、15歳の特例で出たリタ選手がすぐにプロに転向したことも原因だって、記事にあったね。

あとね、上の記事☆☆真央トリノへ行けないワケ…かたくなISU会長 の中に書いてあるんだけど、【昨季世界選手権3位のカロリナ・コストナーは、イタリアのアイドル的存在で、トリノ五輪では旗手を務める。トリノ五輪の華にプレッシャーをかけるわけにはいかない。】っていうのがあるのよ。

これもTVで言ってたんだけど、国際スケート連盟会長はイタリア・トリノの大会で、イタリアで絶大な人気のあるコストナーのメダル取得を脅かす浅田選手の出場を認めるわけにはいかない。って、考えてるんだってさ。
ISU会長はイタリア人だっていうのも、ひっかかるわ。

posted by みゅ [URL] | 12/22 23:57| edit

私も本当にそう思います。
強い選手が出てきたらおのずと弱い選手は
選考にもれていくもの、だからこそお互いに
高めあってイケるのだと思います。
アメリカの記者がいってたそうですよ。
アメリカだったら、こういう団体が裏で動くはずだって!実際、8年前には特例でリタ・リピンスキー選手が15歳でオリンピックに出ています。
でも彼女がそのごプロに転向してしまったがために廃止されてしまったようです。
(これで廃止というのも変な話しだなぁ。と思うのですが)
でも以前に特例があったのなら、今回また復活させてもいいのでは?と思うんですよ。
今、金に限りなく近いのは真央ちゃん意外に日本の選手はいないと思います。
世界のトップなのにオリンピックに出ないって本当におかしな話ですよ。
IUCの会長も「日本から何もいってこないのだからこちらとしてもルールはルールとしかいえない」とってますよね?なんとなくこれって日本がいってこれば特例を認めると言う風にとれたんですけどねぇ。

posted by みのむし [URL] | 12/22 20:18| edit

Add a comment

TrackBacks

 フィギュアスケートのトリノ五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権第2日の24日は、東京・代々木第1体育館で女子ショートプログラム(SP)、アイスダンスのオリジナルダンス(OD)、男子フリーが行われた。代表枠3を争う女子は、04年の世界チャンピオン、....

Tracked from 宝物のフレンドリーBlog | 三枚の切符… | 12/25 00:03

livedoor スポーツ ホットスポーツ スポーツ世論調査に<緊急アンケート>浅田真央、トリノ五輪に出すべき?まで設置され、今のところ81%が「出場させるべき」だ。でも、今更遅い。

Tracked from 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 浅田真央に特例はアンフェア | 12/23 08:23

人気blogランキングへ 先日行われた、フィギュアスケートのグランプリファイナルで優勝した浅田真央選手が、五輪に年齢制限のため出場できないと報道されています。 その年齢制限というのは「開催の前年7月1日の前日までに15歳に達していることと規定しています。....

Tracked from ケンイチ氏の事件でござるよ | 浅田真央が五輪に出場できない本当の理由 | 12/22 23:29

TrackBack URL for this entry

http://awblog.blog14.fc2.com/tb.php/91-7a3f78b1

Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
